■■■年 萩の月 三日月の夜



この日誌は、私こと■■■=■■■■■■が狭間の地で発見したことを書き留めていく探索日誌だ。

狭間の地、それは永遠の女王マリカの治める黄金の国。

はるか昔に我らが祖先を追放した、遠い祖国。

とうとう私はその国に足を踏み入れることになった。

大いなる意思の祝福に導かれて。


……正直、胡散臭い話だ。

大いなる意思? 一体なんだそれは?

エルデの王になれ? はるか昔に我々を追放したくせに?

不愉快極まりない話だ。

だが、それ以上に興味がある。好奇心がある。

なぜ我々の祖先は過去追放されたのか? 祝福とはなんだったのか?

祖先がかつて仕えていたと聞く月の国カーリアは今どうなっているのか?

なぜ祖先から祝福が失われたのか?

大いなる意思とは、なんなのか?

知りたいことはたくさんある。


私は魔術師にして歴史家。星の中から輝きを見出し、宙を読み、過去を探る探索者だ。

そして狭間の地には私がこれまで求めてもなお到達しえなかった、知ることができなかった記録がたくさん眠っている地。

エルデの王になど興味はないし、大いなる意思とやらも胡散臭いことこの上ないが、それでも今はしたがってやろう。

すべては我が探索のために。








コメント

  1. 日誌拝見いたし候、遅まきながら狭間を探索する蒲公英の兵法書として扱い仕る

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      ネタバレにならない程度の攻略情報として扱ってください。

      削除

コメントを投稿

人気の投稿

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *