始まりの地、リムグレイブ

 


とうとう私は狭間の地にたどり着いた。

私は考古学者として、王を迎える断崖と呼ばれる遺跡を調査していた。

この地こそ狭間の地につながる場所だと、そう風のうわさで聞いたからだ。

私もダメもとで調査していたが、そこで手をたくさん生やした化け物に襲われて、死んだ、と思っていた。

だがそうして意識が断絶したあと、気づけば漂流墓地という名前の墓地に横たわっていた。

何が起こったのか私にはわからない。

ただその墓地を抜け、地上に出ると、そこは夢にまで見た黄金、狭間の地だった。

ここから私の探索が始まる。

コメント

  1. 良き日誌を感謝仕る。
    蒲公英がこの地に足を踏み入れた時分も西洋造りの寺院にて目が覚め
    多手多足の物の怪との死合いを強いられてしまった。

    辛うじて逃げ伸びたものだが気が付けば地下墓地にて目を覚ました
    後に仕掛けを操り地上へ出た時分
    バレーなる仮面の男より漂着墓地の名、そして蒲公英が「巫女なし」
    と呼ばれることを耳とした。

    如何様な呼称は構わぬが…これは我が里では見れぬ有様故武者震いが止まらぬ
    蒲公英もこれより我が眼下に構えるかの武者と一つ見えようと思う

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      葦の侍として剣客風に小説を書いても面白そうですね。

      削除

コメントを投稿

人気の投稿

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *