資料:メリナが語ったマリカの言霊
メリナが各地を巡った際に教えてくれたマリカが語った言葉の言霊(エコー)をここに記す。
- 第一マリカ教会
- 戦士たちよ。我が王、ゴッドフレイよ。導きに従い、よくここまで戦ってくれた。あの頂に、巨人たちを打ち滅ぼし、火を封じよう。そして、はじめようじゃないか。輝ける生命の時代を。エルデンリングを掲げ、我ら黄金樹の時代を!
- 女王の閨
- おお、ラダゴン、黄金律の犬よ。お前はまだ、私ではない。まだ、神ではない。さぁ、共に砕けようぞ! 我が半神よ!
- 小黄金樹教会
- 黄金律の探求を、ここに宣言する。あるべき正しさを知ることが、我らの信仰を、祝福を強くする。幸せな幼き日々、盲信の時代は終わる。同志よ、何の躊躇が必要だろうか!
- 外なる律を得る
- 第三マリカ教会
- 我が王よ、王の戦士たちよ。お前たちから、祝福を奪う。そして、その瞳が色褪せるとき、狭間の地を追放する。外に戦を求め、生き、そして死ぬがよい
- 巡礼教会
- そして、お前たちが死した後、いつか奪ったものを返そう。狭間の地に戻り、戦い、赴くままにエルデンリングを掲げるがよい。死と共に、強くあれ。王の戦士たちよ、我が王、ゴッドフレイよ
- デクタスの大昇降機
- 黄金樹は、すべてを律する。選ぶがよい。我らの律の一部となるか?それとも律の外にあり…何の力も持たぬ、辺境の傍流となるか
- 外廓の戦場跡
- デミゴッド、我が愛し子たちよ。お前たちはもう、何物にもなれる。王であれ、神であれ。そして、何者にもなれぬ時、お前たちは見棄てられる。…そして贄となるのだ
コメント
コメントを投稿